Top > 赤ちゃんグッズ > 赤ちゃんの洋服はどんなものが良いでしょうか?

赤ちゃんの洋服はどんなものが良いでしょうか?

生まれてから5ヶ月ぐらいたつと、抱っこされているだけではなく、赤ちゃんは自分でよく動きます。
ハイハイをする前でも、寝転がったまま移動してみたり、手足を一生懸命ばたばたさせたりしています。ですから、デザインで選ぶよりも、伸縮性があって動きやすいものを着させてあげましょう。

オムツ替えの時も体を動かすので、手早く替えられるように、ズボンを履かせたりするより、上下一体型になっていてズボンの部分がスナップ止めになっているものがお勧めです。

厚手のものを着せると動きづらいので、夏ならば肌着1枚で充分です。冬でも、室内などの暖かい場所にいるときは、薄手のもので大丈夫ですし、気になるなら上着を1枚着せて、脱ぎ着が出来やすいようにしておきましょう。

また、赤ちゃんは、体温を調節するために、熱いときにはたくさん汗をかきます。ですから、たくさん洋服を着せるよりは、着替えをたくさん用意しておく方がいいでしょう。

自分は暖かいけど、赤ちゃんは寒いかな?と迷うぐらいなら、普通の洋服だけにして上着は着せないほうがいいですね。基本的に赤ちゃんは、裸が大好きです。大人が思うよりも赤ちゃんは熱がりなので、薄着を目安にして重ね着が出来るような洋服を選ぶのが正解です。

スポンサードリンク

赤ちゃんグッズ

関連エントリー
赤ちゃんのミルクはミネラルウォータで作ったらダメ?赤ちゃんにおすすめの加湿器抱っこ紐の選び方は?赤ちゃんの洋服はどんなものが良いでしょうか?赤ちゃんのお出かけに必要なもの赤ちゃんのおもちゃはどんなものが良いでしょうか?ベビー布団の選び方ベビーべッドの選び方ベビーカーの選び方ベビーカーの種類についてチャイルドシートの選び方赤ちゃんの靴の選び方赤ちゃんに、おしゃぶりは必要?赤ちゃんの靴は、いつから履かせたらいいの?