Top > 赤ちゃんと食事 > 育児中、買い物ができない時

育児中、買い物ができない時

赤ちゃんが生まれてから間もないと、なかなか買い物にも行けないという悩みがありませんか?

身内で、赤ちゃんを見ていてくれる方がいらっしゃれば、食材の買出しも、授乳と授乳の間にささっと行って来られますが、そうでない場合は結構大変じゃないかと思います。

特にお米、水は重くて大変ですよね。赤ちゃんをだっこして、お米も持つなんてなかなかできることじゃありません。ご主人さんがお休みの日にまとめて買ってきてもらうのがいいかもしれませんが、急に必要になる時もありますし、ご主人さんが協力的じゃなかったりする場合も困ってしまいますよね。。。。

今、食材宅配サービスというのがあります。野菜やお米などを定期的に届けてくれるんですね。

有名なところでは、生協もそうですし、最近では地元スーパーでも宅配サービスを手がけるようになってきまして、ネットスーパーと言われるようになってきました。らでぃっしゅぼーやなんかも、たまにテレビなどで紹介されています。有機野菜の宅配サービスですので、そこそこいいお値段ですが、決まった食材を定期的にお家まで届けてくれます。これで自分が買い出しに行かなくても済みます。

らでぃっしゅぼーやは食品の品質についてはごらんいただければわかると思いますが、かなり信頼性が高いです。どこの誰が、どうやって作ったか?までがはっきりわかりますし、放射性物質の独自検査までサイトに公表しています。

こんなニュースがありました。

放射性物質検出、静岡県が公表を制止 食品通販業者に
↑ 2011年6月10日4時15分の、asahi.comの記事

《要約 ここから》

らでぃっしゅぼーやが自主検査で、放射性物質の基準を超えたと6月6日に県に報告した。

静岡県が、自主検査で国の基準を超える放射性物質が検出されたとホームページで公表しようとした、らでぃっしゅぼーやに公表を控えるよう求めていた事が判明した、というものです。

静岡県は「消費者への連絡など最低限のことはやっている。HPで出すとかえって不安を広げかねない」と説明しています。

《要約 ここまで》


放射性物質の公表をやめるように県が求めてたって聞くと、余計不安になります。特に赤ちゃんにはなるべく安全なものを食べさせたいですから、むしろ全力で公表してほしいくらいですよね。国もお役所もあまりアテにしない方がいいのかなと思います。自分の子は自分で守らないとって思います。

《食材宅配サービスの一覧》

株式会社大地を守る会 【大地宅配】とくせん定期

株式会社自然農法販売協同機構  おーがにっくがーでん

株式会社ローソン 食卓に「安心・安全・新鮮」をお届け! ローソンフレッシュ


などなど、らでぃっしゅぼーや以外にも、いろいろ選べます。

スポンサードリンク

赤ちゃんと食事

関連エントリー
育児中、買い物ができない時赤ちゃんのミルクはミネラルウォータで作ったらダメ?赤ちゃんの、食生活でアレルギーを予防するには?赤ちゃんの食物アレルギーが心配・・・。初めての離乳食|離乳食の準備をしましょう!赤ちゃんに果物はあげていいの?もぐもぐ期(月齢目安は7ヶ月から8ヶ月)の離乳食についてかみかみ期(目安月齢9ヶ月から10ヶ月)の離乳食についてごっくん期(月齢目安は5ヶ月から6ケ月)の離乳食について離乳食の悩み|初めての離乳食